就活生のブログ

就活中の理系大学生のブログです

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポートフォリオ作り ②

今回は、要件定義や使用言語とフレームワークの選定です。 【要件定義】 【使用言語】 PHPのメリット PHPのデメリット Rubyのメリット Rubyのデメリット 【フレームワーク】 【要件定義】 作ろうと思っているメディア系のWEBサービスに必要な機能は ・記事一…

ポートフォリオ作り ①

ポートフォリオを作るとき、どのサーバを利用するのか結構悩みました。どうしてそのサーバを選んだのか、忘れないようにメモっておきます。 結論から言うと、Herokuを採用しました。 【目次】 【サーバ選びで気にしたポイント】 「Heroku」 「AWS」 「GCP」 …

GitとGitHubの使い方

チームで開発を行うとき、バージョン管理の手段としてGitとGitHubは必ずと言っていいほど必要になってきます。今回はGitとGitHubの使い方を備忘録としてまとめて行きたいと思います。 【目次】 【Gitとは】 【GitHubとは】 【リポジトリとは】 【インデック…

3月の予定

【目次】 【当面の目的】 【今月の予定】 2021/3/1~31 【当面の目的】 就活に利用できるオリジナルアプリを作成することが目的です。 UnityのML-Agentsを利用して3次元の画像入力から2次元の画像を作成するアプリを作成してみようと考えています。前回ネット…